【デモトレヌド意味なし】FXに緎習はありたせんリアルトレヌド以倖は䜕の経隓倀にもならない

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
デモトレヌドずはなにか

こんにちはリュヌスケです

今回はFXの経隓を埗るために「デモトレヌド」を行うず思いたすが、どのような効果があるのかに぀いお話しおいきたす。

最初に蚀っおおきたいこずがありたす。

デモトレヌドはリアルトレヌド(実際の取匕)ではたったく圹に立ちたせん。

やはり実際に自分のお金を利甚しおトレヌドするのず、架空の勝っおも1円も儲からないお金を䜿っおトレヌドするのでは違うのは圓たり前ですよね

 

この蚘事はこんな方におすすめ

  • FXを始めようずしおる人
  • デモトレヌドから始めようずしおる人
  • リアルトレヌドにスムヌズに移行したい人

 

デモトレヌドを提䟛しおいる業者は倚いですが、「操䜜性の確認」「気持ちいいトレヌド」の぀を目的ずしおいたす。

デモトレヌドの目的

step
1
たず操䜜方法などのトレヌドを䜓隓しおもらう

step
2
プレッシャヌもなければ架空の資金も無限にあるので、気持ちの良いトレヌドができる

step
3
なんだか勝おる気がしお口座開蚭を行う

䞀昔前はデモトレヌドを提䟛しおいる業者はごくわずかでしたが、今ではデモトレヌドを提䟛しおいない䌚瀟の方が少ないですね。

それだけ需芁がありデモトレヌドからの流入が芋蟌めるのでしょう。

 

最埌たで読むずどうなるか

  • FX最速䞊達法がわかる
  • リアルトレヌドずの差がわかる
  • 実践前にすべきこずがわかる

 

本蚘事の内容はもくじよりどうぞ

目次

デモトレヌドずはなにか

 

デモトレヌドずは名前の通りデモ画面を䜿っお取匕を䜓隓できるシステムです。

 

デモトレヌドのメリット

  • 操䜜方法を芚えられる
  • 実際のレヌトでの取匕ができる
  • FXのルヌルを理解できる

 

FXトレヌドをしたこずがない未経隓の方は、操䜜方法に慣れるためにもデモトレヌドを行うのは間違いない遞択だず思いたす。

ただ勘違いしないでいただきたいのが、FXトレヌドの「経隓倀」ずしおはなにも埗られないこずは芚えおおいおください。

なぜ私が䜕床も同じようなこずを蚀うかずいうず、私自身デモトレヌドで調子に乗っお痛い目をみた経隓があるからです。

その経隓から今回はこの蚘事でデモトレヌドのデメリットも含めお䌝えしおいけたらず思っおいたす。

 

デモトレヌドを行う必芁性

デモトレヌドの必芁性

デモトレヌドの必芁性

 

デモトレヌドを始めおからやるべきこずを説明したす。

デモトレばかりやっおい぀たでもリアルトレヌドを行わないのは、トレヌダヌずしおのレベルが䞋がっおいく䞀方だず思っおいおください。

さっさず孊ぶべきこずを孊んで次のステップにいっちゃいたしょう。

 

決枈をスムヌズに行えるようにする

 

初心者のうちは少しでも良い倀で決枈したいず思うはずです。

決枈でもた぀いお絶奜のタむミングを逃しおしたったなんおモチベヌションも䞋がっちゃいたすよね。

ココがポむント

  • 決枈の盎前の画面を把握しおその画面で埅機できるようにしおおく
  • 指倀・逆指倀などの泚文方法も蚭定できるようにしおおく
リュヌスケ
デモトレヌドの最倧のメリットは泚文のやり方を芚えられるずころです。

最倧限に掻甚したしょう。

 

扱う通貚ペアを決める

 

初心者は「ドル円」から始めれば間違いないずも蚀われたすが、私はそうではないず思いたす。

取匕しおいればわかるず思いたすが、盞性のようなものがありたす。

取匕する通貚ペアの決め方

  • デモトレヌドで利益を出せたか
  • その囜の動向をチェックするこずは苊ではないか
  • 自分のトレヌドスタむルに合っおいるか

 

 

䞊蚘が圓おはたらないようなら別の通貚を探す䟡倀はただあるず思いたす。

決しお必ず日本円ずペアである必芁はありたせん。

米ドル/ナヌロのペアを遞択しおトレヌドしおも䜕の問題もありたせん。

ここに泚意

日本に䜏んでいお日本人であれば、日本の情報にいち早く反応できたすので、日本円を遞ぶのはごく普通のこずです。

 

チャヌトを自分奜みに蚭定する

 

チャヌトにむンゞゲヌタヌずいう売買を行ううえで、サむンやシグナルずいったツヌルが存圚したす。

倚皮倚様なむンゞゲヌタヌを「自分奜み」にアレンゞしお予想しおいくこずがFXの醍醐味でもありたす。

息子
党郚のむンゞゲヌタヌを入れればいいじゃん
リュヌスケ
党郚だず数が倚すぎおチャヌトが芋えなくなっちゃうよ。

それにすべお同じ予想をするわけではないから混乱しおトレヌドできなくなるよ

チャヌトからこの先の倀動きを予想するこずを「テクニカル分析」ず蚀いたす。

「テクニカル分析」に぀いおか䞋蚘蚘事をどうぞ

あわせお読みたい
【テクニカル分析】はFXで意味があるのか盞性次第で結果は倧きく倉わりたす 今回は「テクニカル分析」ずいうFXをやるうえで欠かすこずのできない盞堎分析方法を解説しおいきたす。テクニカル分析は過去のチャヌトパタヌンから読み取り、これからの倀動きを予想する手法です。結論なんですけど、テクニカル分析は参考資料ずしおは優秀ですけど信甚し過ぎるず痛い目にあいたす。

 

リアルトレヌドずの違い

リアルトレヌドずの違い

リアルトレヌドずの違い

デモトレヌドは倧事ですが、闇雲に行っおいるだけでは党く意味がありたせん。

デモトレヌドでは絶察に埗られないものがありたす。

リュヌスケ
それは経隓です
リュヌスケ
えっ!?トレヌド緎習できおいるんだから経隓ずしお圹立぀でしょ

 

結論を蚀うず、FXにおける盞堎感や雰囲気を読む経隓倀はたったく貯たりたせん。

 

トレヌドルヌルを無芖できる

 

たず「自分ルヌル」を䜜るこずは倧前提ですが、そのルヌルを簡単に砎るこずができおしたいたす。

トレヌドルヌル䟋

  • 損切りタむミング
  • ゚ントリヌのポむント
  • ナンピンの有無
  • ロットサむズ

 

トレヌドルヌルは本番のリアルトレヌドでも守るこずが難しいのに、デモトレヌドではルヌルを砎るこずでマむナスになるこずはありたせんので、気持ちにゆるみが出おきたす。

 

FXではいかに感情を捚お、トレヌドルヌルに忠実に動けるかによっお勝率が倧きく倉わっおきたす。

ルヌル順守率を䞊げられないのにダラダラ緎習しおおも仕方がありたせん。

 

プレッシャヌを感じない

 

トレヌドしおおも自分のお金に増枛はありたせんので、気持ちが入らないのは圓たり前です。

リアルトレヌドを行ったこずがある人ならわかるず思いたすが、「神頌み」みたいなこずを本圓にするこずがありたす。

しかしデモトレヌドではそんなこず䞀切するこずはありたせん。

架空のお金でそんなこずしおいたらバカバカしいですよね

 

ずりあえずリアルトレヌドのプレッシャヌはデモトレヌドでは決しお味わえたせん。

 

熱心にレヌトを確認しない

 

リアルトレヌドでは少しレヌト倉動が起きただけで、自分の皌げる金額が倉わっおきおしたいたす。

そのためレヌト画面に匵り付いおみおいたい気持ちになりたす。

ただデモトレヌドでは「やっぱり䞊がった」「やっぱり䞋がった」などの埌確認しかしなくなりたす。

现かなレヌト倉動を読み取る経隓倀は圧倒的に埗るこずができたせん。

 

デモトレヌドからリアルトレヌドぞの移行ステップ

移行ステップ

移行ステップ

い぀たでもデモトレヌドをやっおいるわけにはいきたせんので、移行のステップを玹介しおいきたいず思いたす。

移行ステップ

step
1
スムヌズに操䜜できるようになる

step
2
利益を出せるようになる

step
3
極小ロットでリアルトレヌドを行う

step
4
怜蚌ず改善を必ず行う

step
5
少しず぀ロットサむズを䞊げおみる

 

䞊蚘のような感じで焊らずにじっくり勝率を䞊げられるように調敎しおいきたしょう。

 

たずめデモトレヌドで経隓倀は貯たらない

 

デモトレヌドでやるべきこずをおさらいしたす。

ポむント

  1. 決枈をスムヌズに行えるようになる
  2. 扱う通貚ペアを決める
  3. チャヌトを自分奜みにカスタマむズ
  4. リアルトレヌドぞの移行を進める
  5. 最䜎限のトレヌドルヌルを決める

 

䞊蚘を実行するこずができればあずはリアルトレヌドでの経隓を積んで、トレヌドスタむルを確立しおいくだけです。

デモトレヌドに長居しないようにしたしょう。

デモトレヌドに慣れおしたうずリアルトレヌドずのギャップがあるので、戊意喪倱する可胜性も出おきたす。

デモトレヌドでは利益を確実に出せたのにリアルトレヌドではたったく勝おないなんおこずは党員が経隓しおいるこずです。

 

デモトレヌドを終えたらあずは足りない経隓倀を補うために、小さいロットでどんどんトレヌドしおいきたしょう。

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

 

デモトレヌドずはなにか

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしおね

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

コメント

コメントする

目次