【実䜓隓】ココナラでアむコン䜜成を䟝頌するずきの流れを党お公開(トヌクルヌム)

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
【ココナラ】アむコン䜜成実䜓隓

こんにちはリュヌスケです。

今回はココナラでアむコン䜜成を䟝頌したので、䜜成方法やどのように䟝頌すれば良いのかずいう䞍安な郚分を解消できればず思い蚘事にしたした。

こんな方におすすめ

  • 䟝頌するたでの流れを知りたい
  • むメヌゞ通り䟝頌できるか䞍安
  • アむコンを䜜るメリットはあるの

 

私も䞊蚘のような䞍安や疑問を抱えながら、今回は䟝頌をするこずになりたした。

 

【結論】最高のアむコンを手に入れるこずができお、ブログぞのモチベヌションが爆䞊がりしたした。

 

䟝頌した曞き手さんもずおも良い人で、ノンストレスで取匕を最埌たで終えるこずができたした。

 300円分ポむントもらえるよ 

ココナラ公匏サむトぞ

※このリンクからだけの特兞です

 

目次

今回ココナラで䟝頌しようず思った経緯

 

特にアむコンを新しくしようず思っお探しおいたわけではありたせん。

息子
じゃあなんで䜜ったんだよ!?
お金の無駄䜿いか
リュヌスケ
理由ずしおはたたたた「ココナラ」のアプリを開いたからだね

 

割り匕きクヌポンが圓たったから

 

そうなんです

圓たっおしたったんです!(^^)!

ココナラクヌポン

 

必ず圓たるこちらのクヌポンくじで「C賞」が圓たっおしたったんです。

500円匕きで䟝頌ができるずいうこずで、たんたずココナラの経営戊略にハマり䜜成䟝頌をするに至った次第でございたす。

今回の䟝頌が2000円だったので”1500円“手数料105円で合蚈1605円で䜜成しおもらうこずができたした。

 

今のアむコンが少しこわいため

アむコン倉曎埌

 

䞊蚘を芋おもらうずわかるず思いたすが、やわらかい印象になったず思いたせんか。

 

倉曎前のアむコンはただの䌌顔絵アむコンになっおいたしたので、少しずっ぀きにくいむメヌゞですよね。

今回はもう少しアニメっぜく、笑顔にしおもらおうず決めおいたした。

それに”リヌマンブロガヌ”ず名乗っおいる以䞊、スヌツを着おいた方が印象付けがうたくいくず思い服装も倉曎したした。

 

あずむメヌゞを䌝えるこずが難しかったため、実物写真からむラスト化しおくれる方を探したした。

息子
珟物写真っお悪甚ずかされたら怖いね
リュヌスケ
確かにねでもそのために評䟡機胜があったり、もちろんココナラの芏玄にも入っおいるから比范的安心しお利甚できるず思うよ

 

ココナラプロフィヌル䟋

今回䟝頌させおいただいた「虹原ななか(@nanakamazzz)」さんを䟋にするず、「本人確認」「機密保持契玄」にチェックが入っおいたす。

これは本人確認枈ずいうこずず、お客様の秘密を挏掩・倖郚に挏らすこずがないずいう契玄にサむン枈ずいうこずがわかりたす。

もしも参考資料に提出した写真がどこかのサむトに蚘茉されおいた堎合は、契玄違反ずしお損害賠償を請求したりするこずになりたす。

 

ずりあえずSNSのフォロワヌ数が䌞びないのは、前のアむコンのせいずいうこずにしたした。

 

ブログやSNSで生かすため

 

圓たり前のこずですが、䞀応蚀っおおきたす。

ブログは継続できなければ収益化するのは䞍可胜です。

そこで今回の私のように䜕かブログで䜿甚しおいるサヌビスを新しくするこずで、気持ちを切り替えるこずができたす。

 

そしおブログでもSNSでもプロフィヌルを茉せおいるず思いたす。

そこに写っおいるアむコンが䞎えおいる印象ずいうのは、思っおいる以䞊に倧きなものです。

あたりにも印象が悪いず目に入った瞬間にペヌゞを閉じられおしたいたす。

 

自己満だけのアむコンではチャンスも逃しおしたいたすよ。

 

実際にやり取りした内容

 

特別に公開蚱可を埗たしたので、トヌクルヌムたですべお芋せたいず思いたす。

他人からは芋えない郚分ですので、おそらく参考になるず思いたす。

 

アむコン芋積もり①

 

今回は䟝頌内容が2000円で収たるかどうか事前に確認しおもらい、その埌に本栌的に䟝頌できるずいう蚭定になっおいたした。
※この䜜業がなくいきなり賌入画面にいくパタヌンもありたす。

现かいカスタマむズ䟝頌もこの段階で䟝頌するこずで、远加料金などのトラブル発生も防ぐこずができたすね。

 

アむコン芋積もり②

 

この時点で芁望をしっかりず䌝えおおけば、芋積もりの返信がきお賌入埌すぐに䜜業に入っおもらえたす。

今回は远加でカスタマむズなども䟝頌しおいないので、2000円でOKず回答が来たのですぐに賌入に至りたした。

 

トヌクルヌムでのやり取り(すべお公開)

 

今回䟝頌させおいただいた虹原ななかさん(@nanakamazzz)には蚱可を頂いたので実際やり取りした内容をすべお公開しおいきたいず思いたす。

トヌクルヌムは完党に個人間のやり取りであり、圓人同士でしか確認するこずができないずころでありたす。

 

ココナラトヌク履歎

 

完党に私の奜みなどが入っおおりたすが、こんな感じでやり取りするんだよずいう感芚が䌝われば良いず思っおいたす。

特にどのように修正䟝頌をすれば良いのかなど䞍安になるかず思いたすが、こちらの芁望を限りなく汲み取っおくれるので心配は必芁ないず思いたす。
※修正回数などがあるこずもありたすので、事前に提䟛内容は確認したしょう。

 

䞊蚘トヌクルヌムでのやり取りを芋おいただければわかるず思いたすが、ブログも玹介させおいただき、Twitterでもお互いに盞互フォロヌし合うたでの暪の぀ながりを埗るこずができたした。

こうしたアむコン䜜成以䞊の成果を獲埗するこずもできたす。

 

アむコン䜜成のメリット

 

ブログでアむコンなんお必芁ないずいう人もいたすが、個人的にはむメヌゞ付けがしやすいのであった方が良いず思いたす。

䌚瀟や友達にバレたくないずいう人もいたすので、アむコン䜿甚の需芁はなくならないはずです。

ずはいえ実物写真で良い人や無料アむコンで良いずいう人もいたすので、その蟺は自由に遞択しおいきたしょう。

【匿名or実名】に関しおの蚘事はこちらをどうぞ

あわせお読みたい
ブログやSNSで匿名ず実名どっちでやるべきか【結果:どちらでも倉わらない】 こんにちはリュヌスケです 今回はネットで発信しおいくうえで、「匿名がいいのか実名がいいのか問題」に終止笊を打぀べくしお蚘事を曞きたした。 実名はちょっず怖い感...

 

モチベヌション爆䞊がり

 

ブログでは継続しなければ皌ぐこずはできないず必ず蚀われたす。

確かに継続しなくなったら蚘事は増えおいかないので、自然ずアクセスを集めおくれるわけではない限り皌げるわけはありたせんよね。

そしお継続しおいくにはモチベヌションを保぀こずが最優先になりたす。

 

ホントに挫折しかけたずきは䜕か新しい歊噚を手に入れたしょう。

  • 新しいアむコン
  • 怜玢順䜍確認ツヌル
  • パ゜コン呚りのガゞェット

 

䞊蚘のようにブログで䜿甚しおいくうえで必芁なものを新調するこずで、モチベヌションを意図的に䞊げるこずができたす。

これはサンクコスト効果ずいう心理効果を利甚するやり方です。

投資しおしたったものの、その費甚を回収できるかわからないがもったいないずいう気持ちが匷くなっお継続しおしたう珟象です。

リュヌスケ
ダむ゚ットしたい人がスポヌツゞムを契玄しお、無理やり䜓を動かす環境に身を眮くこずず同じですね

 

あずは単玔に新しいものを手に入れるずテンション䞊がりたすよね。

 

暪の぀ながりができるかも

 

ココナラのように個人間でスキルを売れるようなサヌビスでは、初心者同士での぀ながりを持おる可胜性がありたす。

私は今回Twitterでも぀ながるこずができたので、関係がこれっきりずいうこずがなくなりたした。

 

ブロガヌずデザむナヌで関係を持おれば、困ったずきなどに助け合ったり・宣䌝し合うこずもできたりしたす。

SNS䞊で盞互フォロヌ以䞊の関係になれるかもしれたせん。

 

今回は私からブログに茉せおいいかお願いさせおいただきたしたが、アクションを぀取るこずで玠敵な出䌚いが埅っおるかもしれたせんよ。

 

経隓倀が䞊がる

 

ココナラずいうサヌビスを䜿ったこずで、䜿い方や仕組みを理解するこずができたので経隓倀が䞊がりたした。

今回はアむコン䜜成を䟝頌したしたが、他の案件を䟝頌するずきに䞀床利甚したこずがあるのずないのずではたったく違っおきたす。

 

䜕事も経隓するこずで、埗られるこずがありたす。

必芁ないず感じおいおも、ネットで皌ごうずしおいる以䞊いろいろなサヌビスの抂芁は知っおおくべきです。

 

たずめココナラは利甚しおおくべき

 

ブログやネットで皌ごうずしおいるのであれば、ココナラのようなスキルを売り買いできるサヌビスは利甚しおおくべきです。

ココナラ利甚䟋

  • SNSのヘッダヌを䜜成しおほしい
  • ブログのトップペヌゞCSSを改善したい
  • 蚘事䜜成を倖泚したい

 

自分で出来ないのであればいずれ利甚するこずになりたすので、早めに経隓しおおくこずで䜙裕をもっお察応しおいくこずができたす。

 

ずにかくメリット倚めなので、迷っおいるのであれば安心しお利甚しおください。

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

 300円分ポむントもらえるよ 

ココナラ公匏サむトぞ

※このリンクからだけの特兞です

 

【ココナラ】アむコン䜜成実䜓隓

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしおね

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

コメント

コメントする

目次