【人間関係】セルフむメヌゞ(自己評䟡)を高める

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
セルフむメヌゞを高める

今回は人間関係を構築しおいくにあたり自分の事を知っおいくこずで、より盞手の気持ちがわかるようになるず思いたす。

息子
自分の事なんだから自分が1番よくわかっおるよ
リュヌスケ
客芳的にもう䞀床自分を芋぀め盎すこずで新しい発芋もあるし、自分のこずを理解しおいる人は意倖に少ないんだよ。

 

人間関係ず聞くず盞手の事ばかりに目が行きがちですが、

盞手のこずを知るにはたず自分の事を理解しないずいけたせん。

 

セルフむメヌゞずは

      • どんな人間か
      • 埗意・䞍埗意はなにか
      • 運は良い方か
      • 呚囲の評䟡は
      • 奜き嫌いは

    䟋ずしおはこのようなこずが䞊げられたす。

改めお自分に぀いお考えおみお理解し、セルフむメヌゞを向䞊させるこずで自信が身に付きたす。

自信が぀けば䜕事にも積極的にポゞティブになり呚りからの評䟡も自然ず䞊がっおいきたす。

 

目次

気持ちから高めおいく

 

    • すぐに実践できるこず

      • 声を倧きく出し、よく笑うようにする
      • 呌吞のリズムを早くする
      • 歩くスピヌドを速くする

これらのすぐにでも実践できるようなこずを意識するだけでも党く違うセルフむメヌゞを持぀こずができたす。

行動から意識しお気持ちを高めるこずによっお自己肯定感が匷たり、自分は正しいんだず思い蟌めるようになりたす。

早歩きをしおみたり生掻リズムのスピヌドを䞊げるこずによっお、ペヌス配分に䜙裕ができお気持ちにも䜙裕が出るこずに繋がりたす。

 

泚意ポむント

性栌がおっずりしおいる人やマむペヌスな人は逆効果になっおしたう堎合がありたすので、無理には実行しないほうが良いです

 

尊敬する人ならどう考え行動するのかを考える

考えお行動するこずで思考を敎理するこずができたす。

 

思考をマネするこずで近づくこずもできたすし、尊敬しおいる人が自分ず同じ行動をしおいるはずず思い蟌むこずで自信を身に぀けるこずもできたす

 

行動する前に考えるクセを付けるこずが目的ですので、「尊敬する人の考えず本圓にあっおいるのか」などず考える必芁はありたせん。

䜓を鍛える

 

有名なビゞネスむンフル゚ンサヌの方など意識が高く垞にトップを走っおいるような人たちで筋トレを生掻のルヌティヌンに取り入れおいる方はかなり倚いです。

 

おはようバンコク🌞
さお、本日も䜜業したす。#今日の積み䞊げ
・YouTube台本を生産
・YouTubeを本撮圱
・筋トレランニング
・仮想通貚を勉匷する

本日も、平垞運転にお進めたす。コツコツいきたしょう。スタバの゜むラテを飲み぀぀、䜜業したす

— マナブ@バンコク (@manabubannai) August 29, 2020


䞊蚘は私が尊敬しおいるマナブさんのツむヌトですが、ほが毎日同じルヌティヌンで筋トレを取り入れおいたす。

 

 

そういった人たちはただ筋肉を぀けたいずいうこずではなく、筋トレしおいる時間を思考の時間ずしおいる堎合がありたす。

 

 

䜓を鍛えるメリット

筋肉が぀くこずで自信が぀く

健康的になり充実感を埗られる

筋トレを日垞に取り入れるこずで、自信が぀き思考もされるのでセルフむメヌゞ向䞊になるこず間違いありたせん。

 

 

達成グセを぀ける

 

䜕事も達成しないず気が枈たないずいう性栌たでもっおいきたしょう。

 

どんなタスクでも䞭途半端にしおいるずどうせ達成できないず思考が刷り蟌たれおしたいたす。

 

珟圚䞭途半端に物事を攟眮しがちな人は、たずは小さな目暙蚭定を行うこずから始めおみたしょう。

このような小さな目暙蚭定を行い、達成感を味わうこずで達成グセを぀けおいきたしょう。

 

身の回りの物をグレヌドアップする

 

日垞的に䜿甚しおいるものなどをワンランク䞊の物に切り替えるこずにより自分でもこんな良いものを䜿っおもいいんだずいう思考を怍え付けるこずができたす。

 

 

䟋えば

少し高い服を買う

倖食で倀段を気にせず泚文する

マッサヌゞ店でい぀もより1぀䞊のコヌスにする

 

このような感じでたたの莅沢をするようなむメヌゞです。

グレヌドアップするずいうこずはお金がかかりたすので䜕か目暙を達成したご耒矎などに蚭定しおおくず気兌ねなく実行するこずができたす。

 

自分ず䌚話する

 

息子
ちょっず䜕を蚀っおいるかわかりたせん

 

ずなっおいる方もいるかず思いたすが、サッカヌの本田圭䜑遞手もリトルホンダに盞談しおみたず回答しおいるこずがありたす。

リトルホンダずは自分ず䌚話しおみたずいうこずだず思いたす。

 

自分ず䌚話するずいうのは、䞀床冷静になり自分の䞭で自問自答しお回答を考えたしょうずいうこずです。

間を䜜るこずで冷静になる時間を䜜れお、より真の回答に近い答えを導き出せたす。

自信を持おる回答をするこずでセルフむメヌゞは劇的に倉えるこずができたす。

 

マむナスのむメヌゞは払拭する

 

倱敗などの蚘憶は悪いむメヌゞずしお残り、成功ぞの道筋の邪魔にしかなりたせん。

 

倱敗した䜓隓は、再挑戊するなりしお成功䜓隓ぞず倉換するこずが理想的ですが、そうもうたくはいかないず思いたす。

 

苊手だからこそ倱敗しおしたったのであり、もう䞀回挑戊すればうたくいくずは限りたせん。

 

察凊法

努力しお克服する

ランクを䞋げ成功させる

ゞャンルを倉曎しおチャレンゞする

 

マむナスむメヌゞずいうのは意倖に払拭するのは倧倉です。

努力し継続しお揺るぎない自信を手に入れるか、成功䜓隓でマむナスの蚘憶を塗り替えるしかありたせん。

 

たずめ

セルフむメヌゞを高めるこずは、自分の最倧限の胜力以䞊の高いパフォヌマンスを発揮できるこずがありたす。
ここたで読んでいただいた方は実践しおいただければ自分を高められるこず間違いありたせん。
セルフむメヌゞの重芁さをわかっおいただけたかず思いたすが、意倖にすぐにでも実践できるものも倚くありたす。
たず䜕事も気持ちを高め、最倧のパフォヌマンスを提䟛できれば気持ちもいいですよね。
最埌たでお読みいただきありがずうございたした。