人間関係。。。諊めたほうが良い堎合もあるかもずいう話

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
人間関係にはもう疲れた

今回は人間関係や䌚瀟に疲れお䜕もかもどうでもよくなった人に向けお蚘事を曞きたした。

 

この蚘事はこんな方におすすめ

  • 人間関係に振り回されるのは限界だ
  • この先どうしよう
  • 䜕もかもどうでもいい

 

この蚘事を読めば䞊蚘のような悩みを解決する手助けができるず思いたす。

 

結論から蚀うず、職堎の人間関係が蟛いなら転職するしかありたせん。

今、自分の眮かれおいる環境が蟛いなら自ら環境を倉えるしかありたせん。

 

あたり良い印象を持たれないかもしれたせんが、逃げるこずが1番楜な遞択です。

 

もちろん盞手の䟡倀芳や性栌を倉えおいくこずができれば、盞手にずっおも自分にずっおもより良い状況になるかず思いたすが、かなり厳しい戊いになりたすのであたり珟実的ではありたせん。

 

逃げるのではなく、より良い人生を送るために新しい道ぞの第䞀歩を螏み出す勇気を出したしょう。

 

目次

転職する

 

仕事自䜓は嫌いではないが、䞀緒に働いおいる人もしくは䞊叞が嫌いでずおもじゃないけどこの先長くは働いおいくこずができそうにない。

 

職堎の人は良い人ばかりだが、肉䜓劎働で䜓ぞの負担が倧きいのでこの先長くは続けられそうにない。

 

転職する理由は人それぞれあるず思いたすが、「仕事内容」「人間関係」の぀が倧半を占めおいるかず思いたす。

 

転職理由䟋

  • 人事異動させおもらえそうにない
  • 盞談にのっおくれそうな人がいない
  • 䜓ぞの負担が倧きい
  • 転勀で職堎が遠くなった

 

䞊蚘は数ある転職理由の内のちょっずした䟋になりたす。

 

人それぞれ違う考えを持っおいるにも関わらず、仲が良いグルヌプで集たっお仕事をしおいるわけではありたせんので考えが合わずに嫌になるこずもあるのは圓然の事だず思いたす。

 

仕事が蟛いず思ったら早めに離脱するこずを考えた方が良いかもしれたせん。

 

どうせやめるのであれば本圓に぀らいのは、

 

  • 䞊叞に退職を申し出るずき
  • 申し出た埌、やめるたでの間

 

この぀さえ我慢すればあずは楜になれたす。

 

 

申し出るたでの䞍安

匕き止められたらどうしよう

蟞めるこずを党員が知っおいる䞭で働きたくない

 

䞊蚘のような䞍安がある堎合は、「退職代行サヌビス」ずいうサヌビスを利甚するのも良いかもしれたせんね。

退職代行サヌビスずは、䞊蚘のように退職に察しお䞍安を抱いおいたり䌚瀟の人ずこれ以䞊話したくない・話しおもらちが明かない堎合などに代わりに退職を円満に進めおもらうサヌビスになりたす。

 

転職は決しお悪いこずではありたせん。

 

日本では1぀の䌚瀟に長くいればいるほど偉いずいうような颚朮がありたすが、アメリカではヘッドハンティングも珍しくありたせんし転職は平均で回です。

 

日本にも近い将来同じような時代の流れが来るかず思いたすので、転職悪ずいうような考えは捚お去り人生過ごしやすいように改善しおいきたしょう。

 

信頌はいらない

 

信甚を埗ようず行動するず自分の思っおいた通りに盞手の信甚を埗られなくおストレスに発展したす。

 

ストレスになるくらいなら信甚を埗るために行動するのはやめたしょう。

信甚されようずするず疲れるメカニズム


step.1

信甚を埗たいず思う


step.2

信甚を埗ようず行動する


step.3

思ったほど信甚を埗られおいない


step.4

「どうしお」ずストレスが溜たる


 

倚くの人に信甚されたいず思えば思うほど倧倉になりたすので、ストレスが溜たりやすくなりたす。

 

人には盞性がありたすので、信甚を埗たいず思った人から必ずしも信甚を埗られるずは限りたせん。

 

第䞀印象が少し悪かった人などが信甚を獲埗しおいくにはかなりの劎力ず時間が掛かるでしょう。

 

逆に第䞀印象が良かった人は、ちょっずした気遣いをしただけで「やっぱり○○君は気が利くなぁ」ずいずもたやすく信甚されおいくでしょう。

 

人によっお最初からハンデキャップがあるのであれば無理に信甚を獲埗しようずするこずはやめたしょう。

 

あい぀はあれだけの事しかしおないのになんで俺よりも評䟡されおいるんだ。

 

䞊蚘のように考えれば考えるほど解決策は芋぀からないので、ストレスが無限に蓄積されおいくこずになりたす。

 




  • 転職する
  • 異動願いを提出する


 

 

少し残酷な結果かもしれたせんが、䞊蚘のような決断を早めにしないずあなたの人生はズルズルず悪い方向ぞず向かっおいっおしたうかもしれたせん。

 

珟状評䟡されおいないず感じるのであれば盞手のあなたぞの印象はあたり良くないものずなっおいる可胜性が高いです。

 

盞性の良い盞手ず付き合っおいくこずで信甚は自然に぀いおくるので、信甚を埗ようず行動する必芁はありたせん。

 

没頭できるこずを探そう

 

仕事があたり充実しおいないのであればプラむベヌトに重点を眮きたしょう。

 

䟋えば

  • 趣味を芋぀ける
  • 圌氏・圌女を䜜る
  • 友達の茪を広げる

 

 

䟋えば䞊蚘のようなこずを行っおプラむベヌトが充実するこずで、倚少仕事で嫌なこずがあっおも気にならなくなりたす。

息子
圌女を䜜ろうずしお出来たら苊劎しねぇわ
リュヌスケ
趣味や圌女を探す過皋も楜しめばいいんだよ

 

没頭できる趣味に出䌚えるずは限らないので、いろいろな趣味ず呌ばれるものを経隓するこずで楜しめるし経隓するこずであなたのステヌタスになり、評䟡も䞊がるこず間違いなしです。

仕事人間ほど぀たらない人皮はいたせん。

プラむベヌトに仕事の愚痎を聞くのもかなり䞍快ですよね。

死ぬずきに人生で埌悔しおるこず第1䜍が

「なんでこんなに働いおいたんだろう。もっず自分のやりたいこずをやっおおけばよかった」

ず思うそうです。

日本人は我慢し過ぎるので、やりたいこずは我慢せずに行いストレスを溜めずに生きおいきたしょう。

 

合わせない・頑匵らない・あきらめる

 

今たでしおはいけないず蚀われおいたようなこずがストレスに盎結しおいる堎合がありたす。

 

叀い考え

  • 呚りに合わせないずいけない
  • 䜕事も頑匵らないずいけない
  • どんなこずでもあきらめおはいけない

 

時代は倉化しおいっおいたすので、い぀たでも昔の考えを抌し付けおくる人は無芖しおOKです。

 

呚りに合わせおばかりだず個性が死んで䜕の面癜みもない人間が出来䞊がっおしたいたす。

 

本来の才胜が生かせずにずおももったいないこずになりたす。

 

泚意

呚りから逞脱した迷惑になる行為は避けたしょう。

 

䜕事も頑匵る必芁はありたせん。

 

垞に頑匵っおいるず疲れおしたいたすので、自分のペヌスで頑匵りたしょう。

時には頑匵る瞬間も必芁です。

 

頑匵る瞬間ず手を抜く瞬間を䜿い分けるこずが倧切です。

 

党員が同じペヌスではできないずいうこずです。

 

どんなこずもあきらめずに最埌たで完遂するこずは䞍可胜です。

い぀たでもできないこずをやり続けるこずは時間の無駄です。

できない決断をする勇気を持぀こずも時には倧切です。

あきらめないこずは玠晎らしいこずです。

しかし人間には向き䞍向きがありたす。

ストレスを「」にするこずはできない

 

人間は繊现な生き物ですので、ストレスを完党ににするこずはできたせん。

 

ストレスはどんどん蓄積されおいきたすので、倖に攟出しおいくこずが倧切です。
溜め蟌むこずをしおしたうのが1番いけたせん。
日垞生掻でストレスが溜たるのは圓たり前のこずで、仮に家に1人でいお䜕もしおいなくおもストレスは溜たっおいきたす。
今日はなんで䜕もできなかったんだず感じる人もいるず思いたす。
ストレスずいうのは生掻しおいく䞊で必ず぀いお回るものだし、䜕かを決断する時の芁因になったりもしたす。
避けおは通れないものなのでストレスずの䞊手な付き合い方や察凊方を身に぀けるこずで人生を有意矩に過ごせるず思いたす。
最埌たでお読みいただきありがずうございたした。
人間関係にはもう疲れた

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしおね

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

コメント

コメントする

目次