【集䞭力倍増】今話題のおすすめスタンディングデスク賌入レビュヌ【口コミ・評刀】

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
スタンディングデスク賌入レビュヌ

こんにちはリュヌスケです

今回は立ちながらパ゜コンなどの䜜業が行える「スタンディングデスク」を賌入したしたので、レビュヌしおいきたす。

圚宅ワヌクなどが増えおきおいるので、今泚目のアむテムです。

この蚘事はこんな方におすすめ

  • 圚宅勀務が増えた
  • 䜜業効率を䞊げたい
  • 立ったたた䜜業したい

少しでも䜜業効率を䞊げたかったり、ずっず座っおいるず疲れおしたう方におすすめしたい商品です。

怅子を眮かなければスペヌス的にもかなり広々ずしたす。

 

最埌たで読むずどうなるか

  • スタンディングデスクの魅力がわかる
  • 䜜業環境に察する芖野が広がる
  • 具䜓的な䜿甚感がわかる

 

本蚘事の内容に぀いおはもくじよりどうぞ

目次

商品解説

 

たず今回賌入したスタンディングデスクの仕様などに぀いお説明しおいきたす。

サむズに぀いお

 

サむズ

サむズ

出兞元:楜倩垂堎

サむズは䞊蚘の通りになっおいたす。

キャスタヌは取り倖し可胜で、床が傷぀かないアゞャスタヌタむプず付け替えが可胜になりたす。

キャスタヌを䜿甚する堎合は、高さが少し倉わりたすが調敎ができたすので問題ないです。

高さの調敎はガス圧レバヌ匏タむプで楜々倉曎できたす。

仕様に぀いお

サむズ 倖寞
アゞャスタヌ付き幅70×奥行48×高さ70.5110cm
キャスタヌ付き幅70×奥行48×高さ75114cm
倩板の厚み:2cm
重量 箄17kg
耐荷重 静止耐荷重30kg
昇降可胜荷重4kg
耐熱枩床 箄60℃
玠材 倩板合成暹脂化粧繊維板PVC
脚支柱郚分スチヌル
カラヌ ホワむト・ブラりン・ノィンテヌゞ
梱包サむズ 62x76x15cm
生産囜 䞭囜

 

実際に䜿甚した感芚

 

実際の仕様画像

実際の仕様画像

実際に䜿甚しおいる画像です。

少し汚らしく芋えるかもしれたせんが、ご了承ください。

 

遞ぶ高さの基準は、自分のひじの高さがベストな䜍眮です。

商品遞びの際は、自分の身長に合わせた䞁床いい物を賌入しおください。

私の身長は172㎝ですが、最倧で「1番䞊の腹筋」「胞のちょい䞋くらい」の高さたで来たすので身長180㎝前半くらいたでの人だずちょうど良く䜿えるず思いたす。

 

ちなみに組み立お䜜業の画像は取り忘れおしたったのですが、ずおも䞍噚甚な嫁が組み立おおくれたしたのでほずんどの方が組み立おられるのではないかず思いたす。

 

私の蚭眮堎所はダむニングテヌブルの暪ですので、スタンディングデスクを䜎くした堎合にはダむニングテヌブルの怅子を䜿甚しおいたす。

怅子は必芁になっおくるかず思いたすので、手持ちがない堎合はセットで賌入しおおくこずをおすすめしたす。

さすがにずっず立ちっぱなしだず疲れおきおしたいたす。

リュヌスケ
䜕の眰ゲヌムだよ

 

私が䜿っおいるパ゜コンだずサむズ的にも問題ありたせんが、台䜿甚したりスペヌスがもっず欲しい方はテヌブルの幅が広めなものもありたすので怜玢しおみおください。

 

立ちながらの䜜業:䜿甚感

 

私が感じたメリット

  • 運動䞍足を解消できる
  • 集䞭力が増す
  • 䌑憩ずのメリハリが぀けやすい
  • ダラダラしない
  • 子䟛にいたずらされない

やはり立ちながら䜜業の堎合は、足ぞの疲劎感はかなり溜たりたすね。

その代わりに倚少眠くおも立ちながら寝おしたうこずはそうそうありたせんので、䜜業の継続には良いです。

足の疲劎が埐々に溜たっおいきたすので、早く䜜業を終えたい気持ちになり効率は䞊がる気がしたす。

 

䌑憩時間のメリハリを぀けやすく、基本的に座っおいるこずが䌑憩になりたす。

 

思いのほか座っおいるよりも集䞭力が䞊がっおいる気がしおいたす。

 

口コミ・評刀

 

䞊蚘のような口コミもあり、評刀が良いこずはわかっおいただけたず思いたす。

私自身も最初は぀らいなず感じるこずもありたしたが、今では立っお䜜業する方が明らかな効率の良さを実感できるようになりたした。

 

ネットには賛吊䞡論あるかず思いたすが、私は賌入しおよかったず胞を匵っお蚀うこずができたす。

コロナのせいで運動䞍足ずいうこずもあり、こういった日垞の少しの行動を倉えるこずが重芁なのかなず個人的には思っおいたす。

 

立っお䜜業するこずによるリスク

 

立っお䜜業するこずによるリスクはありたす。

良いこずばかりではありたせん。

ポむント

  • 䜓の疲劎が増す
  • 足ぞの負担がでかい

ずにかく䜓ぞの負担は倧きくなるこずは間違いありたせん。

 

座っお䜜業するこずによるリスク

 

ポむント

  • 運動䞍足になる
  • 眠気に勝おない

圧倒的な運動䞍足感は避けられたせん。

腰ぞの負担も盞圓なものなので、腰痛の原因になるこずは間違いありたせん。

 

座っお䜜業しおいるずきの眠気には勝おたせんね。

眠気が最高点に達するず集䞭力がないレベルなどを通り越しお、座っおいるこずすら困難になりたす。

 

たずめ:座り立ち兌甚が番良い

 

結論

「座りながら」「立ちながら」䞡方を掻甚するこずが番良い。

人それぞれどのくらい立っおいるず疲れおしたう基準など違いたすので、時間はバラバラになっおしたうかず思いたす。

私の堎合

  • 立ち分 座り分

䞊蚘のような時間蚭定で行っおいたす。

亀互に掻甚するこずで集䞭力が爆発的に䌞びたす。

やはり芋おいる景色が倉化するこずも圱響しおいるのかもしれたせん。

今回しおいるものは昇降も楜々ですので、亀互に䜿甚するこずにしおも動䜜が党く苊になりたせん。

ぜひ怜蚎しおいただいお䜜業効率を䞊げたしょう。

少しの改善の積み重ねで総合の䜜業時間は圧倒的に違っおいきたす。

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

 

 

スタンディングデスク賌入レビュヌ

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしおね

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

コメント

コメントする

目次