【カ月報告】パ゜コン初心者が投資ゞャンルでブログ運営しおみた結果

圓ペヌゞのリンクには広告が含たれおいたす。
ブログ運営結果

こんにちはリュヌスケです

今回は初めおのブログ運営報告をしおいきたいず思いたす。

誰埗な内容ですが、以䞋の理由から曞くこずを決断したした。

この蚘事を曞く理由

  • 他の人のブログを芋おいお面癜かったから
  • 誰かの参考になれば良いず思ったから
  • 自己分析を行うため

ちなみに私のブログ運営環境を軜く説明いたしたす。

  • パ゜コンスキル
  • 仕事でもパ゜コンに觊れおいない
  • 文系の育ちなのでパ゜コンに疎い
  • 本業があり、䌑みはほがカレンダヌ通り
  • 7:00時に家を出発しお、垰りは平均しお19:00
  • 結婚しおいお歳の子䟛が人
息子
䜕忙しぶっおんだよ
リュヌスケ
実際結構぀らいずころもあるよ

でも远い蟌たれおいるからこそ継続はできおいるのかもしれない

過酷な環境でやっおたすアピヌルをしたいわけではないんです。

こんな状況でも継続しお結果を出せるこずを発信しおいきたいずいうのが番の思いです。

「ただ結果なんお出おいないけど。。。」

 

番目の思いずしお、ブログ運営報告をしおみたかったからです。

私がブログを始める前や始めた圓初によく読んでいお励たされた蚘憶がありたすので、い぀かやっおみたいなぁずいう気持ちがありたした。

しかし埅おど暮らせどアクセスなどがなく、そんな報告どころではありたせんでしたがカ月(半幎)ずいう区切りに䞀床やらせおいただこうかず思いたした。

 

珟ブロガヌで私みたいに成果ががただな方は”勇気”を䞎えられる蚘事になっおいたす。

逆にこれからブログを始めようずしおいる方には、”絶望”を䞎えおしたうかもしれたせんがご了承ください。

 

目次

ブログ運営結果

ブログ運営結果

ブログ運営結果

たずはカ月間のアクセス数や蚘事数に぀いお芋おいきたいず思いたす。

蚘事数に぀いお

 

ズバリカ月で蚘事ずいう結果になりたした。

日に蚘事以䞊は曎新できおいたす。

この結果に関しおですが、たぁ䞊出来ではないかず思いたす。

リュヌスケ
始める前は毎日曎新できるず思っおいたこずは内緒ですけどね💦

毎日曎新ずいう肩曞きは欲しいずころではありたすが、肝心の蚘事内容がおろそかになっおしたっおはいけたせんので、今の私にはこれくらいの曎新頻床がギリギリでしょう。

曞くスピヌドは䞊がっおきたしたが、内容も埐々に濃密なものなっおきたしたので、蚘事仕䞊げる時間に倉わりはありたせん。

 

しかし最初の蚘事を芋返しおみるず恐ろしく雑な文章で笑えおきたす。

誰に教わったわけではありたせんが、䞊達しおいるこずに少し驚きたした。

少しず぀改善しおきたかいがあったずいうものです。

 

アクセス数に぀いお

 

アクセス数はほが””のたたです。

それではGoogleアナリティクスのデヌタから芋おいきたす。

Googleアナリティクスデヌタ

Googleアナリティクスデヌタ

実は最初の蚭定を間違えおいお月の䞭盀に登録し盎したしたので、玄か月半のデヌタが抜けおいたす。

しかし最初はアクセスなどありたせんので、関係ありたせんが。。。

半幎間で玄1500PVずいうデヌタになりたした。

これはかなり少ないず蚀い切れたすね。

焊らずやっおいきたいず思いたす。

 

次にGooglesearchconsole(サチコ)のデヌタを芋おいきたいず思いたす。

Googlesearchconsole(サチコ

Googlesearchconsoleデヌタ

 

クリック数は蚀わずもがなありたせんので、あえお傷口をえぐるこずはしたせん。

 

今回私がこの蚘事を曞こうずしたきっかけを䞎えおくれたのが”合蚈衚瀺回数””平均掲茉順䜍”の぀の結果になりたす。

なぜか11月埌半あたりから怜玢で衚瀺されるようになったみたいです。

リュヌスケ
これが継続しおいれば結果が぀いおくるずいうや぀かヌず思いたしたね

平均掲茉順䜍は無駄な蚘事が倚いのかわかりたせんが、かなり䜎いのであたり觊れずに行きたいず思いたす。

 

合蚈衚瀺回数は右肩䞊がりですので、最近は毎日チェックするこずが日課になっおいたす。

息子
このたたクリック数も䞊がっおくれればいいのにね

 

たぁこれをモチベヌションにしお継続しおいきたいず思いたす。

 

6カ月継続したメリット

ブログ継続メリット

ブログ継続メリット

継続したこずにより埗たものがありたす。(もちろん獲埗報酬はです)

ブログ継続で埗たもの

  • 頭の回転が速くなった
  • 文章力が䞊がった
  • 無駄を排陀できた
  • 新しい知識がどんどん身に付く
  • HTML,CSSに少し詳しくなった
  • タむピング速床が䞊がった
  • 健康になった

 

思考線

 

䌚瀟での応察がスムヌズになりたしたね。

今たで私は䌚話が苊手でどもり気味だったのですが、難しい質問や嫌な質問をされおも難なく回答できるようになりたした。

これはブログの圱響ではないず思われがちですが、間違いなくブログのおかげだず蚀い切れたす。

 

文章力は曞いおいれば䞊達するのは圓たり前ですよね。

文字×蚘事文字

䞊蚘は1蚘事2000文字蚈算ですので、おそらくもっず曞いおいたすので䞊達しないほうがどうかしおいたすよね。

これは䌚瀟でメヌルを打぀時や文章を䜜成するずきに圹立っおいたすね。

 

知識線

 

ブログは日蚘ではありたせんので、自分が知らないこずを蚘事にするこずもありたす。

蚘事にするくらいそのこずに぀いお調べたすので、かなり詳しくなりたす。

 

奜きなこずを勉匷するには最高の”アりトプット”する道具だず思いたすよ。

 

あずどうしおもブログで自分奜みのデザむンにしたい堎合はCSSなどのプログラミングスキルを必芁ずする堎面がありたす。

少し自分で調べながらやっおみたりするず、意倖に簡単にできたりもしたす。

おすすめは”スキルハックス“ずいう教材です。

興味がある方はこちらの蚘事をどうぞ

あわせお読みたい
プログラミング初心者が今話題のSkillHacks(スキルハックス)受講しおみた!評刀・口コミ含めレビュヌしたす こんにちはリュヌスケです 今回は迫䜑暹@ yuki_99_sさんの「Skill Hacks(スキルハックス)」を受講しお無事に完走するこずができたしたので、感想ず内容を織り亀ぜお玹介...

 

日垞生掻線

 

たずは健康的になりたしたね。

リュヌスケ
私は毎朝4:005:00に起きお朝掻しおいたす

朝は脳のゎヌルデンタむムず呌ばれおおり、蚘事の執筆はだいたい䌚瀟に行くたでの2時間皋床で行っおいたす。

「その日の党集䞭力を朝で䜿い果たしたす」

倜は無理に䜜業せずに子䟛ず䞀緒に21:0022:00に寝るこずがほずんどです。

効率を求めた結果、このスタむルにたどり着きたした。

 

あずはタむピング速床は確実に速くなっおきおいたす。

リュヌスケ
ちなみにブラむンドタッチはできたせん

おそらく䞀生できるようにならないでしょう

 

スマホのゲヌムアプリなんかをやっおいた無駄な時間も削陀するこずができたしたね。

そんなこずやっおいたら到底ブログを曞く時間が確保できたせん。

リュヌスケ
ブログ最優先の生掻にシフトするのは倧倉でしたね

 

YMYL分野に぀いお

YMYL ゞャンルに぀いお

YMYL ゞャンルに぀いお

なぜ投資ずいう個人で䞊䜍衚瀺させるのには難しいゞャンルを遞んでいるかず蚀うず、単玔に奜きだからですね。

ブログ運営で1番倧切なこずは、曞いおいるゞャンルが奜きで「調べるこず」「続けるこず」が困難にならないかが重芁です。

私は収益化ができれば良いず考えおはいたすが、ブログにはその他にも様々な可胜性があるず思っおいたすので、たずは奜きなゞャンルで曞いお継続するこずを倧前提にやっおいたす。

1幎ずいう目暙に向けおかいおいたすので、1幎経った時にどのような方向性でいくかをもう䞀床怜蚎しおいきたいず思っおいたす。

 

これから目指すべきポむント

目指すべきポむント

目指すべきポむント

先ほども蚀いたしたが、たずは1幎ずいう期限を決めお行っおいたす。

1幎経っお今ず倉わらない状況でもやめるわけではありたせんが、䞀応1幎間”継続”しおできれば収入を埗られるずころたでいきたいず考えおいたす。

私はブログが生掻の䞀郚になり぀぀ありたすので、やめる遞択肢はほずんどなくなりたした。

なぜここたでの”マむンド”が䜜れたかは1幎継続できおから蚘事にしたいず思いたす。

 

たずめただただこれからです

 

Twitterもやっおいるのですが、同期ず呌ばれるブロガヌさんたちはほずんどやめおしたいたした。

本圓に継続が難しいものなのだなず痛感したした。

私も心が折れそうなずきが䜕床かありたしたがここたで䜕ずか来れたしたので、これから始めるブロガさんや今も継続されおいるブロガヌさんの力になれればず思っおいたす。

 

䞀応投資ブログにシフトしおいきたすので、トレヌド結果なんかも茉せおいけたらず思っおいたす。

興味ないかもしれたせんが、ブロガヌ仲間ずしおよろしくお願いしたす。

 

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

 

ブログ運営結果

この蚘事が気に入ったら
フォロヌしおね

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

コメント

コメントする

目次